【動画あり】自主制作CGアニメ「東京コスモ」がクオリティ高いと話題になっています。

post682-1

【動画】まるでピクサー映画! 自主制作CGアニメ「東京コスモ」がクオリティ高すぎ

TBSが主催する映像コンテスト「DigiCon6 ASIA Awards」にノミネートされている自主制作の3DCGアニメ「東京コスモ」のクオリティが高すぎると話題を呼んでいる。

TOKYO COSMO /東京コスモ【Independent Animation/自主制作アニメ】

本作は、YouTubeとニコニコ動画でも公開されており、監督・CGを宮内貴広さん、ストーリー原案・絵コンテをCG会社・白組の岡田拓也さん、CGスタッフを坪内祐也さんがつとめている。

ソース・kai-you.net
http://kai-you.net/article/22699

4

最近のCGは髪の毛サラサラなのな
キューティクルすげえ

7

Junk Head

これの続きが早く見たい

18

表情やアニメーションはさすがにかなわないが、レンダリングだけは頑張ってる
ピクサーはああ見えて細かいところで物理シミュレーションを使ったりして映像の説得力上げるんだよね

24

CGAアニメ 車とUFO

メイキング

27

クリクリおめめとプックリほっぺにチョビっとだけの鼻が
萌えキャラの立体化としてはほぼ理想形に近い

ここまでのモデルのベースができれば
あとはツリ目にしたり垂れ目にしたり
眉毛太くしてみたり金髪にしてみたり
バリエーション展開もできていくだろう

動画全体に漂う悪しき日本映画の冗長なカット割りを改めて
エンタメ追求とシナリオの練り上げと
媚びるまでもなく観客が求めるものを提供することに徹底すれば
ラブライブや実写進撃や近年の三谷作品越えれるだろうね

ブリブリの萌ではなく
自然の演技の中から醸し出される萌え
いうなれば手塚キャラや宮崎キャラのような
存在しているだけで醸し出される愛くるしさが表現できれば大化けできる

モデリングの勝利だね

ドラ3Dもキャラのモデリングに1年以上かけたというし
アニメーターは動きに徹して
今後暫くはモデリングの開発競争になる

顔の造形に関しては間違ってもリアル指向を目指さないように
リアル指向目指してもその先にオアシスは無く荒野しかない

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1446256148/

スポンサーリンク
pon9-レク大
pon9-レク大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
pon9-レク大

コメントをどうぞ