主婦の4割がヘソクリをしているそうです。そしてその金額の平均は何と○○○マン円だよ

post815-1

主婦4割がしている「へそくり」、その平均額なんと110万でワロタwwwwwwwwww

○約4割の主婦が「家族に秘密で貯金/へそくりをしている」

家族に秘密にしている貯金やへそくりを持っているという主婦は約4割という結果となった。秘密の貯金やへそくりを始めた理由について聞いたところ、
「独身時代に働いていたお金をコツコツ貯金していた延長で貯め続けている」「夫が浪費家なので、将来を不安に感じて始めた」、
一部の回答では「夫婦喧嘩をした時に、もしもの際にまとまったお金が必要と思った」「子どもが大きくなったら離婚しようと考え始めたから」など、
夫婦の危機にも先立つものの重要性を冷静に考えている一面も見られた。

○秘密の貯金やへそくり額、平均額は110万8,513円

「秘密の貯金/へそくり」の金額を聞いたところ、平均額は110万8,513円、中央値は30万円という結果になった。また、
隠し場所については「ネットバンクを利用して専用口座を開設」「本棚にある本のスキマに挟んでいる」「リビングの置物の中」など、個人によって工夫が見られた。

http://news.mynavi.jp/news/2015/11/06/352/

その一方で旦那のヘソクリは5万円だったとさ

ちなみに、日本人の幸福度調査で一番幸福感が高いのは専業主婦で、一番低いのは専業主婦の夫らしい

中央値と平均からして
とんでもない額隠してる奴多いのね

たった100万かよ
何もできないな(´;ω;)

13

やってる事は横領だな

夫婦だと罪にはならんのか?

14

夫や子供が非常事態に陥った時のお金だから。いわば保険。家計を預かってるんだから当然の備え。
万が一が起こらなければそれはそれ、妻の教育や配慮が万全だったという事で自分へのご褒美に使っても誰も文句言えない

15

横領?
夫婦の場合夫が稼いだ金の半分は合法的に妻のものであるはずだろ

19

まぁヘソクリって自分の私欲のために使うと叩く奴もいるけど
いざって時家族のために使うだろうし別に悪い事ではないだろつが

24

結婚って経済観念の似た相手とじゃないとお金の問題でストレスたまりそうだな
結婚できそうにない俺には無用な心配だろうけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1446797868/

スポンサーリンク
pon9-レク大
pon9-レク大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
pon9-レク大

コメントをどうぞ