しゃっくりが90回出てるんだが、まじで助けてくれ

post901-1

しゃっくりが90回出てるんだが、まじで助けてくれ(´;ω;`)

今回のドクターGは、この番組の最多出演を誇る大阪医大病院の鈴木富雄先生です。
「病名から症状を整理するのではなく、症状から病名を絞り込んでいくのが総合診療医だ」とおっしゃる鈴木先生の診断手順は、
新シリーズの開幕にはもってこいなのかもしれません。取り上げる症状は「しゃっくり」です。「吃逆が止まらない」という主訴です。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/series/kume/201510/544282.html

5

あくびが出そうになったら舌をぺろっと前に出すとあくび引っ込む
しゃっくりの止め方は知らん

6

頭を下に向けてコップで水を飲むといいらしい

8

しゃっくりの瞬間にヒャッホぉって言えたらなおる

13

息を75秒止めてみ 治る くるしいけど

18

ゲロ吐くと高確率で止まる
恐らく横隔膜にかかるストレスがゲロの方が大きいからだと思う。

20

熱い飲み物飲めばとまる

25

肺で大きく息吸って、食道を広げるようなイメージで胸を張る
息は苦しいほど吸いすぎなくていい
ただし喉を閉じて肺側に圧力かかるように止めちゃいけない
そのままキープしてると横隔膜が伸びて痙攣が止まる

50

レモンを噛みなさい、一発で治る
無ければ柚子やスダチでもよし

53

コンビニ飯を暴食するとシャックリが出る。
なんらかの拒否反応が起きてるっぽい。
昔二日間シャックリが止まらなくてマジで死ぬかと思った。
寝れないし飯食えないしシャックリしてる辺りの筋肉が痛いしで異常に体力消耗した。

72

最大級に大きく息を吸って10秒止める。
その後にゆ~~っくり吐く。
2~3回深呼吸。

しゃっくり止まるハズ

80

耳の両穴に指突っ込んで30秒間押せばしゃっくり止まるってテレビでやってた。
なんでも耳の神経と横隔膜の神経が繋がってるんだと。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1447317865/

スポンサーリンク
pon9-レク大
pon9-レク大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
pon9-レク大