ダウンタウンの東京進出を仕掛けたのは、実は欽ちゃんだった!

post987-1

【芸能】ダウンタウンの東京進出を仕掛けたのは、実は欽ちゃんだった!

20日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後7・57)に“欽ちゃん”こと萩本欽一(74)が出演。

1993年の「ダウンタウンのイタい奴っちゃなァー芸能界まるごとウタわしたろ」(同局)以来22年ぶりにダウンタウンと共演することが19日、分かった。

今回は、芸能史に名を刻む大先輩の欽ちゃんが人生最後に食べたいモノをつまみながらプレミアムトークを行う特別企画「最後の晩餐(ばんさん)」を届ける。

舞台は、欽ちゃんの思い出の場所である東京・浅草の老舗喫茶店「ブロンディ」。最後として選んだ「あぶりいわしスティック」をつまみながら3人のトークが始まる。

ダウンタウンから「欽ちゃんにとってのライバルは?」と質問され、欽ちゃんは「二郎さんかな」と、かつて組んでいた伝説のお笑いコンビ「コント55号」の相方、坂上二郎さんの名を挙げた。

浜田雅功からは「ドリフターズのことはどう思っていた?」という直球の質問。

そのほか、当時の各番組の合計した視聴率の数字から“100%男”の異名を取った欽ちゃんに視聴率について聞くなど、興味津々の話題が続く。

実は、ダウンタウンの東京進出のきっかけを作ったのは欽ちゃんだった。

「出演している番組のディレクターが大阪まで漫才を見に行って、“これからはこの男たちしかいないだろう”という話を聞いて“呼んできて”って言ったんだよね」

そう欽ちゃんが明かすと、その後の驚きのエピソードを松本人志がさらに明かした。

途中、欽ちゃんから松本に「“お茶の水”ってお茶なの? 水なの?」というむちゃな質問も飛び出し、シドロモドロになる珍しい松本の姿も見られる。

最後に、松本が「ダウンタウンの引退」について意見を求めると、欽ちゃんは「何? 終わらせようとしてんの? 何言ってんの。これからだよ」と話し、

「だからさ、また(一緒に)やろうよ!」という誘いに、松本は「やりましょう!」と力強く答えていた。欽ちゃんとダウンタウンの共演番組が近々見られる!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000508-sanspo-ent

2

ジミーちゃんとセット扱いだったな

47
>>2
そこで、「天然」という言葉が生まれた

どちらにしてもブレイクは時間の問題だった。

8

ワイが幼稚園の頃笑ってるばあいですよに出てて、中学生の頃に
ウンナンと一緒に夢会えに出てたな。

9

最近のテレビは同窓会みたいな空気が増えたな。昔の敵が集まって、当時はさぁ~みたいな。
若い連中はくすぶってる間に歴史を積むチャンスを失った。薄っぺらな中堅がゴロゴロしてる。
キャリアが長いので色々できるし空気も読めるが、タレントとして歴史がないし、我を通してトップを狙う
人間に特有の怖さや面白い空気もない。課長みたいな芸人が増えた。

82
>>9
番組収録の30分前に来るような連中ばかりだからな
打ち合わせをして、セット作って、リハーサルして・・・
ドリフターズみたいな面倒な事はやらない

12

欽ちゃんが出るとみんな気を使って緊張して無理やり笑ってるのがわかって、見てる自分も疲れる

27
欽ちゃんにかかわって大成してるのはコサキンと柳葉と山口良一ぐらい?

28
>>27
松居直美、佐藤B作もそこそこかな。
生田悦子と真屋順子はすでに俳優としての地位を確立していたから除外として、
あとは勝俣をファミリーに含むかどうか

37
>>27
東MAXと最近あまり見ないけどはしのえみ

49
>>27
くりぃむしちゅー有田は欽ちゃん演出の舞台に出たときに
「お前は元来適当な人間なんだから適当にやれ」と言われて
それ以降芸風を変えて売れた

57
>>27
そもそも坂上二郎さん自体がそう
売れなくて芸人廃業の挨拶を萩本にしたら、一回僕とコントやらない?と言われ
記念にと立った舞台にかけたネタが名作つくえ
これが馬鹿受けした為、浅井社長がスカウトし55号へ発展する
だから、死ぬまで二郎さんは萩本に絶対逆らわなかった
その二郎さんが経験積んで無茶振りに対応できる様になったから、萩本は前川清や細川たかしを相方に抜擢する

40

昔から松本は大将大将言ってたから
世話に成った人しか言わない呼び名

46

浜田とかどっかの番組で萩本バカにするようなコメント期待したスタッフに対し萩本さんのことはええやんかとか言ってのを見て、恩義感じてるんだなって思った。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1447904639/

スポンサーリンク
pon9-レク大
pon9-レク大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
pon9-レク大