スマホとノートPCのカメラから ずっとお前を見ているぞ

post998-1

スマホとノートPCのカメラから ずっとお前を見ているぞ

ウェブカメラ、ネットで丸見え3割 パスワード設定せず

インターネットでつながるウェブカメラ(ネットワークカメラ)をめぐり、パスワードを設定する
セキュリティー対策がとられていないため、商業施設や住宅の映像・音声を第三者が
ネット上で見たり聞いたりできることが朝日新聞の調べでわかった。調査の対象とした
カメラの3割以上がこうした状態にあり、カメラを勝手に操作されたケースもあった。
低いコストと手軽さで活用が進む一方で、「ネット社会」のリスクが浮き彫りになった形だ。

http://www.asahi.com/articles/ASH3654C1H36PTIL00W.html

7

1人でニヤニヤしながら2ch見てることがバレるやろ!!!ー

9

純粋な知的好奇心から質問するんだけどさどうやってIPアドレスとやらを特定するの?
覗き見したい訳じゃないよ
誰か教えてください

18

前からスキルを持ってる奴から覗き見されてるって言ってただろ
変なソフト入れるとこうなる
LINEとかね

20
ノパソの本体についてるカメラを無効化してるんだけど
その状態でもIP知られたらこっちの映像見られるの?

82 
>>20
丸見え 音も

30
ポジティブに考えれば常に誰かが見守ってくれてるってことだ

35
>>30
火にかけたお鍋見といてって言われて焦げ付いてきても見てるだけ的な
39
>>30
ロシアのハッカーがこれ公開してたけど
日本が一番多かった しかも野外のカメラばかりだったぞ
日本やばいよ

50
アンドロイド端末使ってる奴は大変だよなぁ。素直にアップルにすれば色々な悩みから解放されるのに

53
>>50
iPhoneこそGPS切ってても無駄なんだが

70

外出時、ペットの様子をみるカメラを
取付けている家のウェブカメラ見たら
嫁さんらしき人がカメラ前で脇毛抜いてて
びっくりした事あるわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448061884/

スポンサーリンク
pon9-レク大
pon9-レク大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
pon9-レク大