運転免許証を持っている人の7割が知らない「ひし形」の標識、みんなは知ってる?

post1202-1

70%のドライバーが知らない!?「ひし型の道路標示」の意味とは・・・

「ひし形」の意味は…

運転免許証を持っていれば知っているはず!なのですが、過去に警視庁が行ったアンケート調査では、
7割にも及ぶドライバーがその意味を知らなかったそうです。

「KICTEC」によれば、答えはズバリその先に横断歩道や自動車横断帯があるという印。しかし、
ツイッターでも「知らなかった…。」という人が少なくないようで、投稿は徐々に拡散されている模様。
それだけ多くの人が知らないという事実には驚くという人もいますが、このツイートをきっかけにして知る人が増えるかもしれませんね。
あなたは知っていましたか?

http://tabi-labo.com/221302/driver-roadsign/

2: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/
知ってるわwwe

3: ツームストンパイルドライバー(山梨県)@\(^o^)/
常識だろ

4: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/
どうやって免許とったんだよ
407:  ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/
>>4 
 知らなくてもとれるだろ。お前筆記やったことないのかよ。標識や表示の意味を全部覚えなくても普通に受かるだろ。

5: ハーフネルソンスープレックス(西日本)@\(^o^)/
そういうのは「忘れてた」と言うんだよ

6: オリンピック予選スラム(茨城県)@\(^o^)/
山口組注意だろ
74:  シャイニングウィザード(関西地方)@\(^o^)/
>>6 
 ちょっとおもろい
 86:  ボ ラギノール(徳島県)@\(^o^)/
>>6 
 イイネ !
 133:  デンジャラスバックドロップ(dion軍)@\(^o^)/
>>6
337:  イス攻撃(宮崎県)@\(^o^)/
常識だろ 
てか、ダイヤ表示の意味わからんやつって、横断歩道のチェックしてないのか?
>>6 
その発想はなかったw

7: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/
知らんやつとかマジでおるん?

8: ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県)@\(^o^)/
怖いお

9: 雪崩式ブレーンバスター(WiMAX)@\(^o^)/
あれだろパタリロの
73:  ウエスタンラリアット(禿)@\(^o^)/
>>9 
 ●● 
 ◇
 82:  ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/
>>73 
 トシちゃん感激ーーーー!
 346:  リキラリアット(京都府)@\(^o^)/
>>82 
 おっさん乙

10: レッドインク(茸)@\(^o^)/
これ知らなくても問題ないじゃん
231:  ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/
>>10 
 はい検定中止ねー、予約窓口行って補習と次の卒検予約取ってきてー
 331:  キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/
>>10 
 見えてくるひし形の大きさの変化で車の速度が分かるから、 
 体感速度とは別に覚えておくと速度メーターを見なくても速度が分かるよ

11: リキラリアット(岐阜県)@\(^o^)/
ダイヤのエース!

12: ハーフネルソンスープレックス(高知県)@\(^o^)/
記憶にございません

13: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/
最近減ってるよね

14: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
最近見ない気がする

15: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
最近そのマーク見なくなった気がする

16: スリーパーホールド(新潟県)@\(^o^)/
横断歩道で止まる気もないバカばかりなんだろう。

17: バックドロップ(島根県)@\(^o^)/
自動車横断帯って何よ

18: ジャンピングカラテキック(東海地方)@\(^o^)/
30m先横断歩道ありだっけ?

19: メンマ(dion軍)@\(^o^)/
徐行だろ
34:  ニールキック(茨城県)@\(^o^)/
>>19 
 俺もそう思ってたが違うのか? 
 免許取ったの20年以上前だw
 369:  ドラゴンスープレックス(空)@\(^o^)/
>>34 
 歩行者と横断しようとしている人がいるかいないかはっきりしない状況では、“すぐに停止できる速度で走行しなければならない”だった気がする

20: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/
当たり屋注意

21: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
免許試験難しくしろよ
こんなの覚えられない雑魚クズすぎ

22: エクスプロイダー(広島県)@\(^o^)/
横断歩道とセットであるだろうが

23: ダイビングフットスタンプ(庭)@\(^o^)/
いや普通に知ってるわ
32:  フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>23 
 教習所で習う前に、小学校の交通安全教室とかで教えられたり 
 何かのクイズで良く出たりするから大抵の奴は知ってるよな 
 とんだ馬鹿じゃない限り

24: シャイニングウィザード(大阪府)@\(^o^)/
これは山口組の道路なんだぜ

25: シャイニングウィザード(西日本)@\(^o^)/
7割ってすげえな
学科試験意味なしてねえ

26: 毒霧(東京都)@\(^o^)/
流石にコレは知ってるわ(笑)

27: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/
分裂してるやん。

29: スターダストプレス(家)@\(^o^)/
ほう、じゃあ標識全て覚えてなければ
免許更新させなければ良いじゃない。
この人が免許更新できるか見ものだね
321:  TEKKAMAKI(岐阜県)@\(^o^)/
>>29 
 覚えて貰わんと困るわ
 323:  サソリ固め(catv?)@\(^o^)/
>>321 
 むしろそれさえせずに免許持たせることが異常なんだよ 
 知らないことだらけでも大丈夫とかアホな姿勢で事故起こしてるんだから 
 こんなもん気まぐれにものを投げて人を殺してるようなもんだ

30: アキレス腱固め(空)@\(^o^)/
よく横断歩道とセットになってるじゃん

31: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/
いらんにゃろ

33: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/
免許更新の時ゴールドだけどこれだけは忘れてる人多いからと言われたな@立川

35: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
信号の無い横断歩道があるじゃなかったっけ?

36: ボ ラギノール(徳島県)@\(^o^)/
あのー、あれやろ?
なんか来るから気をつけろっていう?
ちょっとした注意を促すみたいな、そういう系でしょ?

37: パロスペシャル(東京都)@\(^o^)/
鉄道線路のX(クロス)と同じで、「ここで隣の車線へ変更しろ。」だろが。

38: セントーン(宮城県)@\(^o^)/
三角は合流地点かつ、(書かれていない)もう一方の道路が優先だっけ?
見た事ないけど本当に存在するの?

39: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
その70%ってペーパーだろ
63:  超竜ボム(岐阜県)@\(^o^)/
>>39 
その七割くらいは習ったけどすっかり忘れてただと思うよ
俺も横断歩道言われるまで完全に頭から飛んでた

40: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/
知らなくても免許試験に合格したんだから
知らなくても問題ないってことだわ

41: ニールキック(徳島県)@\(^o^)/
40

114:  ニーリフト(茸)@\(^o^)/
>>41 
 高中正義40年目の虹伝説
 191:  垂直落下式DDT(岡山県)@\(^o^)/
>>41 
 伊豆なんとかかんとか納豆売り
 343:  ツームストンパイルドライバー(神奈川県)@\(^o^)/
>>41
40歳 
高校中退 
中卒
 358:  マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/
>>41 
 40歳 
 高血圧 
 中性脂肪
 384:  ダイビングヘッドバット(三重県)@\(^o^)/
>>358 
 俺の事か

42: クロスヒールホールド(岩手県)@\(^o^)/
ガーン…
こんなの習った事さえ忘れてた

43: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/
知らないんじゃなくて忘れただけだろ

44: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/
町道じゃなくて?

45: パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/
「飛ばせ」っていう標識なんだっけ?
75:  ボ ラギノール(徳島県)@\(^o^)/
>>45 
おしい!
「角度を求めよ」 っていう標識だよ (^^)

46: ツームストンパイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/
あ、菱形の道路に書いてある奴か六角形の標識の話だと思ったごっめん

47: ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/
きちがい

48: フランケンシュタイナー(SB-iPhone)@\(^o^)/
もうないんだよ

49: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/
横断歩道前って
知ってた

50: 急所攻撃(京都府)@\(^o^)/
知らんでも
>横断歩道や自動車横断帯
すぐ分かるから

51: サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
忘れるから「徐行」とか文字で書けよ

52: エルボーバット(愛知県)@\(^o^)/
知ってたけど意識して見た記憶があんまりない
通勤で渋滞の中運転するのが殆どなんで地面見える事がまずないわな

53: スターダストプレス(家)@\(^o^)/
落石注意の方が対処に困る
60:  ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/
>>53 
 あれは上に注意しろじゃない。 
 道路に落石があるかもしれないから下に注意だ。
 81:  稲妻レッグラリアット(関西・東海)@\(^o^)/
>>60 
 マジか!?上見てたわww

54: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/
横断歩道あるよ

55: ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/
あれは交差点で曲がる時のウインカーの出しどころを判断する時にも使える。
だいたい30m前にあるから。

56: シャイニングウィザード(西日本)@\(^o^)/
これの意味を知らないって事は横断報道は歩行者優先ってのも知らないって事か

57: ハーフネルソンスープレックス(西日本)@\(^o^)/
夜間の信号無し横断歩道は、こんなモノでもないと事前に分からんよ

58: チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/
もしや、横断歩道で歩行者がいるなら止まらなきゃならないのも知らないとか?
まさかねww

59: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/
信号機のない横断歩道があるから、事故ったら
とんでもない事になるぞみたいな感じでおぼえてた

61: ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/
信号があっても書いてあるわ
333:  フロントネックロック(茸)@\(^o^)/
>>61 
 基本的には信号機のない横断歩道で、見通しの悪い所なんかは信号機あっても標示されてる

62: マスク剥ぎ(福岡県)@\(^o^)/
予算余っとるからこれ消させて言葉を道路に書かせとるで

64: チキンウィングフェースロック(大分県)@\(^o^)/
自動車横断帯?
貞操帯みたいなの連想した

65: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/
信号がない横断歩道は
自動車が優先みたいな風潮だよな
72:  シャイニングウィザード(西日本)@\(^o^)/
>>65 
 渡りそうだと気付いて止ろうものなら後ろからクラクション鳴らされる世の中だからな
 104:  稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/
>>65 
 だな 
 いっぺん轢かれてみたらいい 
 車が全部悪くなるから
 112:  ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>104 
 悪いのは車であっても、痛い思いをするのは歩行者だしな(最悪死ぬし) 
 結局、車を先に通すのが得策ってことになるんだよね
 118:  チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/
>>112 
 得策w 
 思いっきりドライバー視点だろそれw
 295:  TEKKAMAKI(広島県)@\(^o^)/
>>118 
 轢かれるのは最悪の損だから仕方ない

66: ジャンピングパワーボム(関西地方)@\(^o^)/
小学生の時、安全地帯の標識を見たことなさすぎて冊子とかで見てワクワクした

67: フォーク攻撃(福岡県)@\(^o^)/
忘れてた・・・・

68: イス攻撃(滋賀県)@\(^o^)/
上に乗ったらスピードアップ

69: 男色ドライバー(石川県)@\(^o^)/
免許更新も座って講習受けるだけじゃなくて試験しろよ交通ルールわかってるのか怪しい車沢山いるぞ

70: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/
>>1
付近にダイアモンド埋蔵

71: ツームストンパイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/
来週免許更新に行くから講習の時にこれ何でしたっけって警察官に聞いてみるわ
即座に答えられるんやろか?

76: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/
鹿注意でありがとう!と思い、熊注意でマジかよ!ってなるよな(´・ω・`)

77: イス攻撃(宮城県)@\(^o^)/

わかりやすいやつに
変更した方がよい。

7割ダメじゃ
デザインだめすぎ、

78: バックドロップ(北海道)@\(^o^)/
横断歩道で渡ろうといている人がいたら、一時停止しなきゃならない。
警察がよくこれで捕まえている
87:  超竜ボム(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>78 
 もっと厳しくしてほしい 
 止まる気なさ過ぎなドライバーばっかり
 92:  ヒップアタック(神奈川県)@\(^o^)/
>>87 
 中には渡ろうとしてるのに、加速してくるアフォもいるし
 93:  チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/
>>87 
 渡ってたらクラクション鳴らされたり怒鳴られたりw 
 免許剥奪してほしい
 99:  ヒップアタック(神奈川県)@\(^o^)/
>>93 
 横断歩道じゃない所を人が渡ろうとしていたとしても 
 法規的には、それを妨げてはいけないなんてことすっかり忘れてるんだろうなそういうアフォわ
 109:  稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/
>>99 
 そう言うアホがもし歩行者を道横断中に跳ねたら、堂々とこいつが勝手に横断しようちしたからこいつが悪い言うんだろうな 
 で警察に大声で怒られ身の程を知ると
 116:  ヒップアタック(神奈川県)@\(^o^)/
>>109 
 あと、ほとんど守られてないってが、歩道を横切ってファミレスとかコンビニの駐車場に入る時 
 一時停止しないアフォがどんどけ多いか
 204:  フォーク攻撃(家)@\(^o^)/
>>99 
 流石に立往生させるワケにも行かないから知らなくても止まるだろ

79: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/
仮に意味知らんでも走ってりゃ理解出来んだろ?
知らんてことは、それだけ標示の意味を考えずに
漫然と乗ってるドライバーが多いってことか
おっかねえな…

80: ファイヤーボールスプラッシュ(新潟県)@\(^o^)/
マカロニのトシちゃん登場注意

83: クロイツラス(茸)@\(^o^)/
知らなくてもわかるレベルの位置関係

84: シャイニングウィザード(禿)@\(^o^)/
>>1
知らなかったじゃ済まない
知ってて当たり前だろ、これ

85: クロイツラス(茸)@\(^o^)/
バナナ注意

88: チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/
日本語で書けって話だよな

89: 16文キック(東京都)@\(^o^)/
大通りじゃない交差点に大概あるだろ

90: ネックハンギングツリー(家)@\(^o^)/
教習中に今日何回このマーク見たかとか聞かれてむかついたから覚えてる

91: ダブルニードロップ(空)@\(^o^)/
歩行者が横断しようとしてると停止しなきゃいけないのにほぼ無視

94: ハーフネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/
知らないわけないだろ

95: トペ コンヒーロ(茸)@\(^o^)/
たとえ教習所とかで習わなかったとしても1ヶ月も運転してりゃ気づくわな

96: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/
非常口の人型みたいに
しておけば誰でも分かるのに

97: レインメーカー(千葉県)@\(^o^)/
歩道から見て手前が30m前、奥が50m手前だっけ?

98: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/
付近に横断歩道あり
減速注意で進めだろ
常識だろ

100: ジャンピングカラテキック(東海地方)@\(^o^)/
たまに検問で問題を出せばいい
間違えたら1点減点

101: キン肉バスター(庭)@\(^o^)/
習ったの忘れてるけど知ってた

102: ハーフネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/
言ってみれば運転免許試験は運転技能と運転に必要な知識を有していることを証明しているわけだから、知りませんでしたでとおる話では無いよな

103: ファイナルカット(宮崎県)@\(^o^)/
コインだろ?集めるとスピードアップすんの

105: エルボーバット(群馬県)@\(^o^)/
覚えてるけど路上で意識したことがない

106: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/
知らなきゃ免許とれねーだろクソハゲ

107: 目潰し(茸)@\(^o^)/
知ってるけど目に入らない

108: ときめきメモリアル(兵庫県)@\(^o^)/
教習所で習うだろ

110: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/
筆記試験で100点取ったけど高速の追い越し車線走りっぱなしとサンダル運転はダメなの知らんかったわ
えぇこれで罰金刑喰らいましたよ

111: シャイニングウィザード(東京都)@\(^o^)/
いや、これさ、マジで知らない人多いんだよ
この前免許更新教習行った時、担当の警察官が来場者に質問したら、何人か答えられなくてさ
笑うよりも怖くなったよ

113: ジャストフェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/
Tの標示すら覚えて無い馬鹿が此処には多そうだな…

115: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/
バイクの教習受けたときも
回り全員普通免許持ってるのに自分以外道路標識答えられない奴ばっかりだった

117: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/
前にハマインのCMで言ってたな

119: ドラゴンスープレックス(滋賀県)@\(^o^)/
高速道路上で追い越し車線を走っている最中に後ろのトラックが
右のウインカーを出した?この意味は?ちなみに邪魔だどけではない。

120: セントーン(関東・甲信越)@\(^o^)/
>>1
『信号の無い』が抜けてるぞ
121:  ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/
>>120 
 信号の有無は関係ないわアホ

122: 河津掛け(空)@\(^o^)/
でもなんでひし形なんだろう
理屈で理解できないわ、たいていの標識は免許取る前でも理解できたのに
150:  フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/
>>122 
標識の色は無視ね
国道・止まれ→逆三角形 
県道→六角形 
市道→五角形?  
危険注意→三角形 
規制や制限→円
踏切などが菱形だよね(´・ω・`) 
横断歩道があるから慎重にな!じゃねーか
これ適当な
 192:  キチンシンク(空)@\(^o^)/
>>150 
 黄色い標識のくくりってか、それはありえるかもな 
 それなら色も黄色に合わせてくれたらなあ 
 導入時期の塗料のコストの問題とかあったのかな(´・ω・`)
 195:  セントーン(埼玉県)@\(^o^)/
>>192 
 いちおう色にも意味があるんです。 
 http://www.qsr.mlit.go.jp/sakoku/roadmake/road/17.html
 380:  マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/
>>192 
 警戒標識看板は全てダイヤ型。 
 この先横断歩道あり、の地面標識もダイヤ型。

123: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
武田信玄注意

124: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/
この上走ったらちょっとスピードアップするやつかな

125: ストレッチプラム(埼玉県)@\(^o^)/
40高中

126: 16文キック(東京都)@\(^o^)/
玉ねぎ食いながら走れって意味だよ

127: アイアンフィンガーフロムヘル(島根県)@\(^o^)/
免許返上しろ

128: シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
おひなさま

129: スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/
おまえらこれわかる?
post1202-2
130:  ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/
>>129 
 優先道路
 131:  稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/
>>129 
 標識
 132:  ランサルセ(catv?)@\(^o^)/
>>129 
 オバQ
 134:  シャイニングウィザード(西日本)@\(^o^)/
>>129 
 奴凧上げ禁止
 136:  バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/
>>129 
 初心者マーク
 139:  スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/
>>129 
 ふなっしー領
 141:  ハーフネルソンスープレックス(西日本)@\(^o^)/
>>129 
 この先ギャンあり
 148:  ハーフネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/
>>141 
 なにそれ
 180:  サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/
>>129 
 一反木綿
 189:  トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/
>>129 
 武田鉄矢出没注意
 193:  サソリ固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>129 
 この先ラブホ出入り口あり
 194:  目潰し(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>129 
 処女膜突き破れます
 228:  ジャンピングパワーボム(関西地方)@\(^o^)/
>>129 
 エリザベス
 238:  ジャーマンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/
>>129 
 立ち塞がるオバQ
 240:  中年'sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>129 
 ご祝儀袋
 249:  ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/
>>129 
 厚切りジェイソンだろ知ってるわ
 260:  急所攻撃(茸)@\(^o^)/
>>129 
 この先、大文字焼きあり
 307:  テキサスクローバーホールド(京都府)@\(^o^)/
>>260 
 京都で「大文字焼き」って言うと鴨川に捨てられるから注意な
 268:  ニールキック(埼玉県)@\(^o^)/
>>129 
 もうボケも出つくしただろ 
 優先道路な
 271:  栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>129 
 まっすぐイカないか?
 279:  垂直落下式DDT(岩手県)@\(^o^)/
>>129 
 貫通済み
 298:  フォーク攻撃(茸)@\(^o^)/
>>129 
 ブーンするお

135: ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県)@\(^o^)/
最近あまりないだろこれ

137: TEKKAMAKI(北海道)@\(^o^)/
知ってるけどあまり無いわ

138: パロスペシャル(宮城県)@\(^o^)/
自動車学校で習うやろ?

140: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/
つうか普通、運転するときに標識なんか見ないだろ。
標識に気を取られるより、周りの車とかよく見て流れに乗って走るのが鉄則だぞ。
142:  ランサルセ(catv?)@\(^o^)/
>>140 
 木を見て森を見ず

143: リキラリアット(庭)@\(^o^)/
俺も知らん
153:  シャイニングウィザード(西日本)@\(^o^)/
>>143 
 覚えればいいだけ 
 菱形の先に横断歩道あるので渡りそうな歩行者いたらにっこり笑って止って渡らせてね 
 菱形は優しい世界

144: スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/
右折禁止の道路標識は存在しない。
これマメな。
145:  ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/
>>144 
 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%8F%B3%E6%8A%E7%A6%E6%AD%A2%E3%AE%E9%93%E8%B7%AF%E6%A8%E8%AD%98&tbm=isch&gws_rd=cr&ei=mONqVo2cA4y70gTO0ZCwBg
 149:  ランサルセ(catv?)@\(^o^)/
>>145 
 それ「指定方向外進行禁止」な
 151:  ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/
>>149 
 全部見ろよ?
 155:  ランサルセ(catv?)@\(^o^)/
>>151 
 で、どれが「右折禁止」の『標識』なんだ? 
 ちゃんと説明しろよな 
 笑ってやるから
 154:  スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/
>>145 
 マジで知らなかったのかw
これは車両横断禁止 
 http://freesozai.jp/sozai/roadsign/img/rds_018/1.png
これは二段階右折禁止 
http://blog-imgs-72.fc2.com/k/y/u/kyuuuuu123/201551302.jpg
そしてブルーの矢印は指定方向外進行禁止。
 329:  逆落とし(北陸地方)@\(^o^)/
>>154 
 青の標識で直進と左折の矢印のみだと右折禁止。 
 金沢だとたまに取り締まってるポイントが昔はあったな。

146: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/
普通の知ってるがよ

147: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/
「え!?横断歩道じゃなかったの?」と思って読んだら普通に横断歩道のことで困惑

152: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/
アイテムが出るマーク

156: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/
f-zeroのアレだよ
加速しろってこと

157: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/
これ知らないのは流石に車を運転する資格無いだろ・・・
165:  タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>157 
 資格ないよな 
 ひし形だけに

158: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/
知らない奴はこれ見ても全然注意してなかったて事かよ

159: チェーン攻撃(宮崎県)@\(^o^)/
止まられたら止まられたで気恥ずかしいから自分のタイミングで渡りたい

160: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/
つか、交通ルールは真剣に覚えると面白いよな。
そして標識等の掲示は実に合理的なのだと実感する。
167:  フェイスロック(庭)@\(^o^)/
>>160 
 標識を意識して走ると面白いよね(´・ω・`) 
 ナイスタイミングで無駄なく支持してくれてると思う
 170:  セントーン(埼玉県)@\(^o^)/
>>167 
それなw 
わかる!
それ以外にも、とか「追突注意」とか、「車間距離に注意」とか、「早めの点灯」とか、妙な看板が出ているときはだいたい合理的な理由があって出してる。

161: エメラルドフロウジョン(茸)@\(^o^)/
横断歩道の手前だよな?

162: ウエスタンラリアット(東日本)@\(^o^)/
指定方向外禁止って遠回しに右折禁止も含まれるんだぜww

163: セントーン(北海道)@\(^o^)/
この先
きんどーさん
ひじかた
あり

164: シューティングスタープレス(dion軍)@\(^o^)/
この程度のこと「忘れてた」ですらなく「知らなかった」ってやつが普通に路上に溢れてるってことなんだからやっぱ公道って怖いな

166: ジャンピングパワーボム(新潟県)@\(^o^)/
ひし形の意味は分かってるが、横断歩道手前に駐車してる車両をやり過ごして通過する際は
横断歩道手前で一時停止しなければならないってルールあるの知らなかったし、誰も守ってない
185:  栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>166 
 マジか? 
 気を付けて左右を確認しながら徐行じゃないのかよ

168: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/

前の車の発進が遅くてクラクションを鳴らすと、「警音器使用制限違反」になる。
点数はつかないが反則金3000円が課される。

昔は交差点でのUターンは禁止だったが、
現在では交差点でのUターンはOKであり、ダメな場所はUターン禁止の標識が出る。

二車線以上の道路で右折する場合は一番右のレーンに入ったのちに車線変更を行う。

バック禁止の交通ルールは存在せず、
安全さえ確認できるのならあらゆる場所でバックしていい。

357:  サッカーボールキック(奈良県)@\(^o^)/
>>168 
 あらゆる場所って書いてるけど、高速でのバックは禁止されてる
359:  リバースパワースラム(茸)@\(^o^)/
>>168 
 一通もアウト

169: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
マジで初めて知った

171: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/
日本の馬鹿とキチガイの割合と比例するな

172: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/
「落石注意」って見ると思わず上の方に注意向けちゃうよね
178:  セントーン(埼玉県)@\(^o^)/
>>172 
あれは看板のイラストがミスディレクション掛けてるよなぁw
「落石注意」は、落石した岩が道路にあるかもしれないから気を付けたまえ、って意味だもんなぁ…。 
 「落ちてくる岩に注意」ではなく、「落ちてきた岩に注意」、の意味なんて、あのイラストからは出てきません。

173: フルネルソンスープレックス(岡山県)@\(^o^)/
この先横断歩道ありだろ
お前らこんなことも分からんのか

174: ウエスタンラリアット(東日本)@\(^o^)/
チャリも車なんだぜwww

175: 頭突き(家)@\(^o^)/
徐行って単にゆっくりって意味じゃ
ないんだよな。
言葉の意味も重要だと知ったさ

176: セントーン(北海道)@\(^o^)/
この先
誘拐注意
の標識あったよな

177: ジャーマンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/
横断歩道があって人も待っているのに止まらないやつ大杉

179: ウエスタンラリアット(東日本)@\(^o^)/
右左折の合図を直前で出すDQNNwww

181: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
横断歩道見えてるんなら◇いらなくね?
あと横断歩道前後10m以内に駐車するやつ信じられない
後ろ通る者のことも考えれ

182: ローリングソバット(やわらか銀行)@\(^o^)/
あんなもん、カーナビで事前アナウンスすればいい

183: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
止マレ
ふざけてんのか?
188:  セントーン(埼玉県)@\(^o^)/
>>183 
 止マレはこの先に一時停止の指定がありますよ、という意味で、軽く見ないほうがいい。 
 指定場所一時不停止で2点と7000円が飛んで、免許更新時にゴールドが剥奪される。 
 止マレ書かれてたら「ハッ、止まらせていただきます!」くらいの気持ちで受け止めたほうがいい。

184: ストレッチプラム(家)@\(^o^)/
三つ揃うと三菱タイヤ爆弾注意

186: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
でもなんで菱形なんだろうな
その由来知ってるヤツいる?
196:  ヒップアタック(大阪府)@\(^o^)/
>>186 
 横断歩道を簡略化した井の字をさらに記号化
 269:  栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>196 
 古いなw どもども

187: カーフブランディング(茨城県)@\(^o^)/

190: アルゼンチンバックブリーカー(茨城県)@\(^o^)/
歩行者がいないから8割の横断歩道が機能してない町では無意味

197: フォーク攻撃(家)@\(^o^)/
横断歩道近しのマークでしょ

198: メンマ(東京都)@\(^o^)/
青白の矢印の標識あるじゃん、あれ結構勘違いしてる人多くね?

199: レッドインク(茸)@\(^o^)/
普通に知ってたからこの記事はウソ

200: ボ ラギノール(関西・東海)@\(^o^)/
ドライバー目線では◇にみえるように縦長にした四角だと思ってた
菱形だとは認識してなかった

201: アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/
そういや、このマークは教習本に載ってなかった。
教官に聞いて、初めて知った

202: 中年’sリフト(東京都)@\(^o^)/
ヘッドオンのドットだろ。踏んだら10点加算な

203: レッドインク(千葉県)@\(^o^)/
優先道路なら交差点内でも追い越し可みたいだが実際危なくないんか

205: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/
尖った荒い運転するなって意味だろ

206: ダイビングフットスタンプ(千葉県)@\(^o^)/
道路のペイント眺めてないで周囲の状況把握しろよ
だから事故るんだよ

207: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/
進撃の巨人用のけんけんぱの印だな

208: ファイナルカット(やわらか銀行)@\(^o^)/
路面電車のない地域だからそれ関係の道交法スッポリ抜けてますわ
安全地帯とか見たことないぞ

209: キドクラッチ(長野県)@\(^o^)/
今教習通ってて当然ながら完璧な運転求められてるが一般ドライバーのみなさんの運転ひどいなぁって思いながら路上やってる
219:  ジャンピングカラテキック(関東地方)@\(^o^)/
>>209 
 ウィンカー付けずに回るヤツ殺意感じるよな

210: セントーン(埼玉県)@\(^o^)/
前の自転車がうざいしさっさと追い越そうかなと思った矢先、
その自転車がさらに前の自転車を追い抜こうとしたんだ。
「ペロッ。こ、これは、二重追い越し禁止!」的な
青酸カリによる毒殺を検出した探偵みたいな気持ちになって減速した。

211: ニーリフト(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
菱関係の土建屋が舗装した道路って事だろ
あいつら所構わず代紋掲げるからな

212: レッドインク(千葉県)@\(^o^)/
99%のドライバーが知らない!?40km制限標識の意味とは・・

213: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/
赤のふたつ信号が分からないわ

214: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/

信号無横断歩道で、車は誰も全然止まってくれね-から、一度車を見ていないフリをして横断しようとしたことがある。
急ブレーキ&急ハンドルで避けてたわ。

もうちょっとマシな止まり方できねーのかよって感じのバカなドライバーだった。

216: ラダームーンサルト(愛媛県)@\(^o^)/
自動車横断帯じゃなくて自転車横断帯だと思うんだけど

217: ハイキック(西日本)@\(^o^)/
自走砲横断帯

218: ダブルニードロップ(京都府)@\(^o^)/
青地に白矢印と白地に青矢印の標識知らん奴が左折でずっと信号待ちしとったわ
232:  ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/
>>218 
 青地に白矢印は一方通行指示だから信号無視したらダメだよ 
 白地に青矢印と混同したりして左折専用レーンで前車に警音器ならしてるやついるけどな 
 まあそれっぽいところにあるからまたたちが悪い 
 別道路の扱いでOKなところもある 
 道路形状をよく見ないといかん

220: ウエスタンラリアット(東日本)@\(^o^)/
最近はコンビニに車に乗ったままダイナミックに入店する奴が多すぎww
標識作れ

221: フェイスロック(茸)@\(^o^)/
え、知ってるだろ

222: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
教習所の教官、路上教習で運転変わった途端にスピードオーバーしたで
226:  セントーン(埼玉県)@\(^o^)/
>>222 
交通ルールってのは交通の円滑な運営を趣旨としており、 
交通ルールを生真面目に順守した挙句円滑な交通を乱していたら 
それは主客転倒というものだ。
って俺は教官に教わったけどな。 
理屈やの学生が大量に通う教習所だったため、教官も弁が立った。
 252:  閃光妖術(茸)@\(^o^)/
>>226 
 ただし教習生がやると容赦しません 
 ましてや卒検だったら一発アウトの事案

223: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/
毒蛇注意

224: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/
このマーク踏む瞬間にウインカー出すんだぞ
それより早くても遅くてもだめ

225: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/
ウィンカー出すタイミングに丁度良い

227: ジャーマンスープレックス(茸)@\(^o^)/
あの枠が中心に来るように駐車して20分経つとワープできるんだよな

229: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/
これは常識やろ
ガイジども‥

230: テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/
!マークの標識に付く補助標識だっけ?にその他の危険、歩きスマホとかJCやJKのパンチラ有りも出来ないかね

233: ショルダーアームブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/
その先にあるからなんなんだよ

234: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/
除雪車で路面整正する時の
目印

235: ランサルセ(dion軍)@\(^o^)/
完全に忘れてた。ってか習ってないような気がする

236: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/
この先信号なしの横断歩道ありだろ?

237: ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/
必死だな

239: 中年’sリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/
アリナミンVの赤いひし形を思い出す

241: キドクラッチ(岩手県)@\(^o^)/
教習所で教わったことの半分は忘れてるわ
5年乗ってるが自分の車のエンジンルーム見たこと無い

242: バーニングハンマー(catv?)@\(^o^)/
トシちゃん25歳!

243: ニーリフト(関東・甲信越)@\(^o^)/

止まれ

が読めないアホばかりだから◇を分かるわけがない

244: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/

“この先横断歩道あり”

の標示を誰が菱形の標示にした

センスの無さに死刑にしろ

245: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/
自動運転早くしろ
運転が楽しいとか理解出来ない
イライラしかしない

246: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/
ハンドルに漫画雑誌でダッシュボードにスマホだろ?そんで左手にパンと右手にタバコで、道路なんて見てる暇無いんだが?

247: ストレッチプラム(四国地方)@\(^o^)/
うちの嫁が一方通行逆行で捕まった時
「軽車両は除く」って書いてると警官とケンカしとったわ
軽車両=軽自動車と思ってたらしい

248: タイガースープレックス(千葉県)@\(^o^)/
学科教習で覚えたことなんか八割方記憶に無いし
標識なんかあらかた意味わからん
みたいな酷いのは俺だけじゃなかったのか!?

250: チェーン攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/
免許センターから一歩出ると記憶抹消される謎知識

251: バックドロップホールド(愛知県)@\(^o^)/
当たり屋は信号機ない横断歩道でやれ
止まらない阿呆しかいないから簡単弐やれる

253: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/

全裸になってから通行だろ

しってんよ

254: ミドルキック(庭)@\(^o^)/
自転車しか乗らないペーパーな俺でも、毎日地面見てりゃ法則性に気が付くものだが、気づかないってのはよほど機械的に運転してるんだな。

256: キングコングニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/

>>254
機械的ってか視界は
もはや景色と同化してんだよ

俺なんぞ
JCのパンチラには光速の4倍で反応するけど
ババアバイクとか 白バイには亀より遅い反応すんぜ

255: ジャンピングDDT(神奈川県)@\(^o^)/
嘘つけ
知らなかったら試験に合格しないだろ

257: レインメーカー(家)@\(^o^)/

>>その先に横断歩道や自動車横断帯があるという印

これ教習所で普通に教えるだろw

258: レインメーカー(家)@\(^o^)/

不思議な話、バイク板で、公道で普通使うのって3速くらいまででしょ?
って言うと、おかしいだろ、違うだろ、運転したことないんだろって言われた。
でも教習所で、ギア選択は重要、エンジンブレーキにも使えるし、レスポンスが高いところで運転してればいざというときの選択肢も増えるって言われたんだが。

実際、白バイ警官も大体低いギアで街なか走ってるし、警察の講習会じゃ低回転で走ってると怒鳴られる。

いろんなレスを見て総合して考えると、公道でトップギアで走って、減速のときはブレーキ目一杯と、あとエンブレはわざとらしくギア数段落としてやるのが当たり前らしい。
それって危なくないのかなぁ?と思うんだけど、そういうレスに同意する人は少ないみたい。

266:  アイアンクロー(宮崎県)@\(^o^)/
>>258 
 お前さんはバイクレースに参戦してるのか?
 405:  キングコングラリアット(禿)@\(^o^)/
>>258 
 街中3速とかしねーよアホか、テメエの粗末な妄想に同意求めてんじゃねーよ
 409:  マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/
>>258 
 俺の車なんかスポーツプラスとかいうモードにすると130km/h出しても2速のまま 
 アクセル離すと急激にエンジンブレーキ掛かるから追突されちゃうな
 411:  リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/
>>258 
 俺がよく行く講習会だと初心者はまず1速でスロットルカポッと開ける練習をやらされる
 415:  レッドインク(千葉県)@\(^o^)/
>>258 
 狭い教習所だと混雑するからさっさと速度出して走れといわれる

259: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/
あーあれな
知ってる知ってる

261: ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/
頼むからこの程度のことも知らないバカの免許は取り消しにしてくれ

262: 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/

自動車乗りをきちんと取り締まれよ
自転車ばかりやり玉にあげてるんじゃないよ

横断歩道で止まらないやつ多いし、自転車の横を猛スピードで走っていく馬鹿やら、
路肩にドヤ顔で停車してる迷惑な車多すぎ

263: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/
免許取って25年になるが、今ぶっつけで学科試験受けたら
30点くらいかしか取れないかも知れない

287: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>263
○×の二択式だから、30点を取るのも難しいな。

264: アイアンクロー(宮崎県)@\(^o^)/

自動車横断帯なんてどこにあるの???

知らないって言えば、パトカーがサイレン鳴らして交差点に侵入したところに突入したおばさん
「パトカーに譲るなんて知らなかった。救急車消防車なら譲った」
みたいなのがあったね

265: アキレス腱固め(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
ウィンカーすら点灯させず
信号が黄色でも停車せず
車線ははみ出すのが当たり前
追い越したいから中央線を走る馬鹿ばかりだから意味すら知らないだろ

273: セントーン(岩手県)@\(^o^)/
「横断歩道有り徐行しろ」だろ

274: エルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/
そんなことより高速の出入口を緑に塗ってくれ!
原付なんでいつ間違って入ってしまわないか心配で堪らん
276:  アイアンクロー(宮崎県)@\(^o^)/
>>274 
 まちがい 高速の出入口 
 せいかい 自動車専用道路の入口

275: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
トシちゃんかんげきー!

278: エルボードロップ(関西・北陸)@\(^o^)/
青:躊躇しないで進め!
黄:注意してから進め!
赤:危険を承知で進め!

280: アイアンクロー(静岡県)@\(^o^)/
これ知らんと最悪人轢くやろ
交差点じゃないとこにも横断歩道あるんだから
281:  アイアンクロー(宮崎県)@\(^o^)/
>>280 
 知ってても轢くだろ 
 横断歩道じゃないところでも人は横断するし

282: ニーリフト(長野県)@\(^o^)/
自動車横断帯ってなんだ

283: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/
知ってるけど無くても困らない標識だな

284: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
もうおまえら免許返納しろw
285:  アイアンクロー(宮崎県)@\(^o^)/
>>284 
 免許与える方に問題あるのでは?

286: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
「菱餅あります」じゃなかったのか……

289: フォーク攻撃(愛知県)@\(^o^)/
「菱餅」を集めるのです

290: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/
アメリカだとHOV Laneの印だな。ラッシュ時に複数人乗ってないと通行できないところ

291: クロスヒールホールド(兵庫県)@\(^o^)/

うおっ!これはゴールド免許の俺でもびっくりするわ
「ひし型の道路標示」なんて言われても一瞬なんのことやら・・

前方横断歩道ありでいいんだろ?

292: 男色ドライバー(家)@\(^o^)/
もっと問題なのは信号がない横断歩道付近に歩行者いても止まる車って一切いないよね
自動車学校なら必ず一時停止で歩行者通せって教えられたけど

293: ジャンピングパワーボム(愛知県)@\(^o^)/
横断歩道に歩行者いたら止まるけど
自転車の場合はスルーするな

294: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/
これは知らなくても無問題

296: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/
菱形2つの先は横断歩道
誰でも知ってると思ったが

297: サソリ固め(catv?)@\(^o^)/
教習所で買わされる教科書をちゃんと読まなきゃいけないけど
読まないどころか何も学ばずとも仮免許は貰える
免許センターのさじ加減で免許は支給される
そしてこのざまだよ

299: 16文キック(東京都)@\(^o^)/
この先に横断歩道があるよって意味だろ。

300: 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/
気付いても止まったら掘られそうな車間だったりすると止まれないし、止まらない。
止まった事に会釈程度でもしてくれる人がいると、それだけで幸せな気持ちになって安全運転になる。
322:  スリーパーホールド(catv?)@\(^o^)/
>>300 
 横断歩道を渡ろうとしている人がいて、自分は停止するが 
 対向車が停まらなそうで渡れないときはパッシングする。 
 半数以上は停まらない。会釈して素通りする確率はかなり高いw

301: 河津落とし(関西地方)@\(^o^)/
男がミスするとボロカスだけど女はナァナァで済ませる
女のクソ運転が多いのは教習所での教育が悪いせいだわ

302: ナガタロックII(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
パトカーですら停まらないだろW
305:  ファイヤーボールスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/
>>302 
 は? 横断歩道があるだけで歩行者いなかったら止まる必要ないだろ 
 お前馬鹿過ぎて死ね
歩行者いるのに止まらないパトカーがあれば、撮影してネットで晒しまくればいい

303: イス攻撃(茨城県)@\(^o^)/
注意とだけ書いてある標識は幽霊に注意らしい

304: バックドロップ(catv?)@\(^o^)/
ドライバーは横断歩道を見てないやつがほとんどだろ
ならば知っているわけがない

306: 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/
信号で直進の矢印で右折していく車がいるよな
それが背の高いトラックか何かだと、
後続の車も信号見えないからついて行って事故ったりする

308: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/
とりあえず軽自動車ってなんでいつもシャカリキに走ってんの
314:  32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>308 
 貧乏暇無し
 318:  サソリ固め(catv?)@\(^o^)
>>308 
馬力がないンゴオオオオオオオ!!!!!!!後ろから迫ってくるンゴオオオオオオオ!!!!!!!!!11
あと田舎だと単純にドライバーの頭がおかしい場合もある 
短い距離で謎の加速、時速を考慮しない時間感覚、とにかく余裕がない 
ブラックジョーク満載の車もあってガチでプッツンしてると思うからそれはここで皮肉るのも怖い 
なんにせよどうかしてることに違いはない・・・キチガイに刃物なんだ

309: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/
さすがにこれ知らない人いたらおかしいと思う。

310: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/
これ書いたヤツが知らなかっただけだろ

312: オリンピック予選スラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
教習所で習うだろ>>310に同意
知らない奴の方が多いなんてありえないと思う

311: 16文キック(福岡県)@\(^o^)/

313: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/
アクセル踏み込めだよな

315: ビッグブーツ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
黄色い中央線ははみ出しての追い抜き禁止だから、跨いで右折は右折禁止箇所じゃなきゃ別にいいよな
この前右折先に白カブが待機してたからスルーしたが何を見張ってたか不明
たまに警察が堂々と交通違反したりルール間違えて覚えてたりするから恐いわ

316: 河津落とし(神奈川県)@\(^o^)/
横断歩道の何メートル手前だったか具体的な数字は忘れたな

317: 超竜ボム(茸)@\(^o^)/
左折可の標識もわからないドライバーは氏ねよ

319: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/
なんとなくスピードを落とせ的な意味かなと思ってはいたが
そういやそんなふうに教わった気もする

320: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/
更新時に学科再テストだな

324: 膝靭帯固め(岩手県)@\(^o^)/
>>1
まもなく横断歩道あり、だろ?

325: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/
あんな学科試験に1回でも落ちたやつは死んだほうがいい

326: ドラゴンスクリュー(石川県)@\(^o^)/
すまん、正直知らんかった

327: 32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/
大概のやつは知らないというより忘れてると思う

328: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/
忘れてる奴は 信号の無い横断歩道なんて
無いようなもんなんだろうな

330: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
一方アメリカ人は底辺兄ちゃんだろうと金持ち主婦だろうとガチムチ軍人だろうと当然のように歩行者に道を譲った
お前ら、グアムでもハワイでもいいから行ってみ?対歩行者マナーが違い過ぎてビビるから
逆に、「乱暴な運転のやつだなー」と思ったらレンタカーに乗ったジャップだったりするw

332: ジャストフェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/

標識だけじゃわからん 略語も書いとけ

進禁・駐禁・オナ禁

334: 腕ひしぎ十字固め(香川県)@\(^o^)/
踏んだらブーストするとかか

335: 逆落とし(北陸地方)@\(^o^)/
速度制限の標識がない道路は60km/hが制限速度。
最近、これを知らなくて50km/hで走る車が増えてきた。
裏道なら飛ばしすぎだが幹線道路は60km/hで走れよ。
339:  32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/
>>335 
 時速50でなんか問題あるの?
 341:  逆落とし(北陸地方)@\(^o^)/
>>339 
 周りの車は60km/hで走ってるんだが。 
 特に右車線を50km/hで走る車は左車線によるべきだな。
 344:  32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/
>>341 
 追い越し車線を右折しそうもないのに永遠と60制限のところを50で走ってるなら左から追い越しは法的に出来ないからパッシングでもしてどかしてもいいんじゃね 
 追い付かれた車両の義務違反もあるんだし

336: 栓抜き攻撃(兵庫県)@\(^o^)/
ひし形の意味知らなくても横断歩道に人が立ってたら止まらないといけない事ぐらい知ってんだろ
毎朝毎朝横断歩道渡れずに待ってる女子高生いるんだよなぁ

338: メンマ(中国地方)@\(^o^)/
横断歩道が付近にあるじゃなかった?

340: ダブルニードロップ(catv?)@\(^o^)/
この先、牛が横断します

342: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/
いきなり二車線になったw

345: 雪崩式ブレーンバスター(WiMAX)@\(^o^)/
50km/hで走るな、ではなくて、譲れってだけだろ。
後、速度制限の標識がない時は常に60km/h、って訳でもない。
412:  逆落とし(北陸地方)@\(^o^)/
>>345 
 幹線道路の話してるんだが。

348: リキラリアット(富山県)@\(^o^)/
地面じゃ無くて、前や隣の車線や後ろの車や反対側の自転車や歩行者見てるわ
ブレーキ踏むのが最善策だけど、他の動きを予測して、ブレーキやハンドル切らないで良い運転してる
前にバカ自転車がノールックで斜め横断かましても轢かなかったのは、バカを見越して減速してたから
死にたいなら、一人で死ねと♪

349: フロントネックロック(四国地方)@\(^o^)/
横断歩道あるから注意しろよってマークだろ確か
ちがったか?

350: ダイビングエルボードロップ(兵庫県)@\(^o^)/

交差点だよな?
横断歩道というレスもチラチラみるけど

とりあえず人が通るところが近いという認識だが

351: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/
そろばんの玉を一個上に

352: リキラリアット(庭)@\(^o^)/
ネタかもしれないけどマジで知らない人いるのかな
免許証更新の時に実技と筆記のテストやって合格しないと更新できないようにした方がいい

353: 膝十字固め(滋賀県)@\(^o^)/

これ見たら、アクセルから足離すよ。
場合によっちゃ、ブレーキに足乗せるし。

当たり前だろ??

354: キングコングニードロップ(catv?)@\(^o^)/
え?横断歩道があるよマークだろ、知らない訳ねぇだろクソがなめんな

355: バックドロップ(茸)@\(^o^)/
PB一択と思ってたが日本のネジには日本のメーカーの方が相性良いらしいね。

356: レインメーカー(茸)@\(^o^)/
>>1
知ってるだろ

360: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/
逆に知らない奴がいるのに驚き

361: オリンピック予選スラム(三重県)@\(^o^)/
知ってるだろ。

362: ニールキック(東京都)@\(^o^)/
ジッと中心を見続けると悟りが開けるっていうアレか

363: 急所攻撃(catv?)@\(^o^)/
教習所の講義では、横断歩行者居るかもしれないぞ!と
暴力団のロゴマークに似てる事にならって、
「危ない」から気を付けろよw
というネタの一つになってるよな・・・

364: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/

二輪免許持ってる奴は知ってるのに
四輪しか持ってない奴が勘違いしてること

車道外側線と路肩、路側帯の違い

365: 河津落とし(香港)@\(^o^)/
免許取る時に教わってるはずだろ・・・

366: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
15年間ゴールド免許の俺でも知らなかったわ

373: サソリ固め(チベット自治区)@\(^o^)/
>>366
ただペーパードライバーなだけだろ

367: パイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/
◇←「このタイミングでウインカーを出せ」だと思ってた

368: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
徐行かと思ってた

370: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/
エフゼロの加速帯みたいな意味かと

371: イス攻撃(愛知県)@\(^o^)/
ハートマークの方が分かりやすいのに

372: ボ ラギノール(大阪府)@\(^o^)/
ビックリマークの標識に遭遇したらワクワクするよな

374: ナガタロックII(北海道)@\(^o^)/
この表示の意味はしってるがこれを見て何をしろってのが意味分かんない
表示がなくても横断歩道があれば気をつけるし表示が見える距離なら横断歩道はっきり見えるし
377:  バックドロップホールド(東日本)@\(^o^)/
>>374 
 はっきり見えるとは限らない

375: バックドロップホールド(東日本)@\(^o^)/
日本の道路標識と道路交通法は、現在よりも90%簡素化しろ

376: アイアンクロー(埼玉県)@\(^o^)/
トシちゃん25さい

378: 栓抜き攻撃(関東地方)@\(^o^)/
アクティブなクエストかと思ってたわ

379: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/
この先に菱餅が落ちています

381: ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/
地面のか
看板のひし形自体に何らかの意味があるのかと
丸とか三角とか色々あるね

383: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/

完全な自動運転が可能にならなくて良いから
住宅街の30km/h制限とか徐行、一時停止など
電子制御で自動にリミッターかかるようにして欲しい

住宅街を抜け道にして飛ばしたり
周りを見てない危険なドライバー多すぎるわ

391: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
>>383
そうだね
取り締まるべき警察が対応しないならメーカーの責任でやってもらった方がいい
それこそ信号や標識とセンサー同期させれば可能でしょ

385: リバースパワースラム(千葉県)@\(^o^)/
そもそも菱形マークで「横断歩道が近い」ということは連想しにくい。このわかりにくいマークを考えた奴がバカ。
70%のドライバーが簡単に理解できるマークに変えればいいだけ。
386:  ダイビングヘッドバット(三重県)@\(^o^)/
>>385 
 ちっちゃい横断歩道のマークにしよう。
 387:  マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/
>>385 
 低コストで分かりやすいデザインを提案してみよ
 388:  ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/
>>387 
 歩行者の印でええやろ 
 青信号の人型で
 393:  マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/
>>388 
 車が走る路面に書くとなると、耐久性の問題で使える塗装の種類が限られるから難しいな
 389:  ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
>>385 
 だからそういう人は 
 例え制限速度内でも標識を認識できていないんだよ 
 注意力散漫だと言う事 
 少なくとも見てから判断している 
 ここは住宅街だから、この先になにかあるかも 
 という予測型の運転をしていないと言える 
 そもそも住宅街を走行しているという意識すらないでしょ

390: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/
最近あの菱形見ないな。
あっても役に立たないのか、あり過ぎてわけわからなくなったからか?

392: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/
これが現実
歩行者自転車は交通弱者だから車が止まってくれるなんて甘い考えの奴らは死ぬ
394:  ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/
>>392 
 途上国ではね 
 あ、日本の交通行政は途上国そのものだったか

395: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/
自動車横断帯とは?

396: マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/
途上国は横断歩道の手前にバンプを作ってるとこ多いぞ
397:  ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
>>396 
 じゃあ武蔵野市や三鷹市は途上国だなw
 399:  ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/
>>397 
 馬鹿ドライバーが少ない・・・先進国 
 馬鹿ドライバーが多い→バンプつけよう・・・途上国、三鷹市、武蔵野市 
 馬鹿ドライバーが多い→でも何もしない・・・途上国未満=ジャップランド
 401:  ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/
>>399 
 点数優先のだらしない行政と 
 低モラルなドライバーの多い現状を考えると 
 排気ガスなんかよりよっぽどソフト面で機械的にセーフティやマナーについて規制した方が 
 仕事も増えるしいい事づくめのはずなんだが 
 いかんせん、保険屋や医療関係から駄目出しされてるんだろう
 398:  ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/
>>396 
 それ採用しようぜ 
 あとPから歩道に繋がってるところと、自走式立体Pのあちこちにもな 
 ジャップはクルマが命の次に大事だからめちゃくちゃビビって過度に減速しそうだけどw
 403:  マシンガンチョップ(東日本)@\(^o^)/
>>398 
 ドンキホーテの駐車場の出入り口に設置するべきだよな

400: オリンピック予選スラム(静岡県)@\(^o^)/
いつかクローバーやハートもあるはず。。。。

402: ファイヤーボールスプラッシュ(広島県)@\(^o^)/
横断歩道があるって普通の答えだったら殴るから

404: デンジャラスバックドロップ(群馬県)@\(^o^)/
確かこのマークはkskしろだったよな?

406: パイルドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/
横断歩道まで30mだっけ

408: アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
白線と黄線の区別ついてない人も多そう

410: フェイスクラッシャー(兵庫県)@\(^o^)/
左折可と一方通行勘違いしてるバカは結構多い
左折可の前で延々止ってる奴いるしな

413: エルボーバット(北海道)@\(^o^)/
ひな祭り近し

414: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/
うちの3才の子供でも知ってるぞw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449841658/

スポンサーリンク
pon9-レク大
pon9-レク大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
pon9-レク大