キーボードとPC本体が合体した「キーボードPC」が発売されます。価格は2万円くらい

post1233-1

【PC】キーボードにPC本体を内蔵した「キーボードPC」 2万円台で発売へ

post1233-2

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20151215_735375.html

テックウインド株式会社は15日、キーボードにPC本体を内蔵した「キーボードPC WP004」を発表した
2016年1月中旬に発売予定。価格は2万円台を想定している。

キーボードPCは、その名の通り、PCとキーボードを一体化した製品。小型のタッチパッドも搭載しており、
電源とディスプレイを繋げばPCとして利用できる。テックウインドでは、デジタルサイネージやPOS端末、
教育現場、コールセンター向けなど、さまざまなシーンで利用可能だとしている。
OSには、Windows 10 Home 32bitを搭載。CPUはIntel Atom Z3735F、メモリは2GB(DDR3L)、
ストレージは32GBを内蔵している。ネットワークは、IEEE 802.11b/g/n対応のWi-Fiに、Bluetooth 4.0 LE、
100BASE-TX/10BASE-Tの有線LAN接続をサポート。また、USB 2.0ポート×2、HDMIポート×1、VGAポート×1、マイクロホン/
ヘッドホンコンボジャック×1を装備する。

キーボードは、86キーの日本語キーボードを採用。本体サイズは、287×125×26.5mm(幅×奥行き×厚さ)
、重さは約288g。製品の表面積が広いため、小型デバイスと比較して放熱性に優れており、ファンレス仕様を実現している。
電源は5V/2A(端子は3.5mmジャック)をサポートし、専用のACアダプターが付属する。

2: 名刺は切らしておりまして
バカ言ってんじゃないよ
43: 名刺は切らしておりまして
>>2 
 俺は評価するぞ
 75: 名刺は切らしておりまして
>>2 
 それはヒロシ&キーボーや
118: 名刺は切らしておりまして
>>75 
 お前にはセンスがない
 77: 名刺は切らしておりまして
>>2 
 おまえと俺は 
 ケンカもしたけど ひとつ屋根の下 ウホしてきたんだぜ
 101: 名刺は切らしておりまして
>>2 
 いきなり吹いたwww
 105: 名刺は切らしておりまして
>>2 
 よく言うわー、いつも騙してばかりで
 187: 名刺は切らしておりまして
>>2 
 2ちゃんの年齢層が平均70歳か・・・

3: 名刺は切らしておりまして
むかーしの8001もそうだったよな
167: 名刺は切らしておりまして
>>3 
 先祖返りだね
 227: 名刺は切らしておりまして
>>3 
 書かれてた!早いね!

4: 名刺は切らしておりまして
MSXなんかほとんどそうだったよな。

5: 名刺は切らしておりまして

これはいいな
なんならキーボードサイズに折りたためる画面もつければいい。

ノートPC。

6: 名刺は切らしておりまして
FM7

7: 名刺は切らしておりまして
PC-CLUB来たー
161: 名刺は切らしておりまして
>>7 
 リンドバーグ乙

8: 名刺は切らしておりまして
物凄く古い発想

9: 名刺は切らしておりまして
MSXはこんなだった。

10: 名刺は切らしておりまして
酒飲むやつはキーボードと別れてるほうがいいよw(^o^)
俺2度ビールこぼして、ノートパソコン壊したことがあるwww
中古の2万円のやつしか使わないけど、、、
237: 名刺は切らしておりまして
>>10 
 キーボードにワインをこぼして大変だったことがある

11: 名刺は切らしておりまして
電源はMicroUSBにしたらいいのに

12: 名刺は切らしておりまして
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/627/538/mz71_s.gif
プリンタよドライブも内蔵されてます
55: 名刺は切らしておりまして
>>12 
 書院パソコンならモニターもプリンターも付いてた。
 194: 名刺は切らしておりまして
>>12 
 昔親がこれ買ってたな 
 すげー高かったらしいけど真っ黒の画面に向かって何やらカタカタ打ち込んでた記憶しか残ってない

13: 名刺は切らしておりまして
キーボードなんて消耗品なわけよ。
消耗品とPCを一体化したらどうなるか、わかるよな。
56: 名刺は切らしておりまして
>>13,48 
 逆だ。本体が消耗品でキーボードは本体が変わっても使い続ける。
 91: 名刺は切らしておりまして
>>13 
 2万で文句言うなよ
 178: 名刺は切らしておりまして
>>13 
 ノートPC…(´・ω・`)

14: 名刺は切らしておりまして
今はHDMIで家庭用テレビに繋げて使えるもんな
昔のテレビでRFやコンポジットじゃ滲んで見れたもんじゃないからな

15: 名刺は切らしておりまして
MSX

16: 名刺は切らしておりまして
気軽に飲み物飲めねー>_<

17: 名刺は切らしておりまして
何だか画面付きラジオ新発売みたいな言い方だ

18: 名刺は切らしておりまして

新しいのか古いのかわからねーな

キーボードにPC本体付けたなら、モニタも付ければ便利なんじゃね?

37: 名刺は切らしておりまして
>>18 
 ノートPCじゃん

19: 名刺は切らしておりまして
ここまで出来るならポータブルHDD2個分くらいのPCにしてくれれば十分な気が
これでキーボード部分だけ壊れたら別のキーボード繋がなきゃいけないし
一体型は一部壊れたときのことが気になってしまうww

20: 名刺は切らしておりまして
キーボード破損したらどうすんだ?

21: 名刺は切らしておりまして
俺だったら、マウスに本体を搭載するのに
29: (・∇・)聖お○んこ女学院 ◆Pt86mEEjt. 
>>21 
 PC内蔵マウス 
post1233-4
 34: 名刺は切らしておりまして
>>29 
 お、おぅ・・・

22: 名刺は切らしておりまして
PC-6001使ったなー

23: (・∇・)聖お○んこ女学院 ◆Pt86mEEjt.
Amiga500
post1233-4
82: 名刺は切らしておりまして
>>23 
 ずいぶんとデカいキーボードだな

24: 名刺は切らしておりまして
俺が始めて手に入れたパソコンJR100もこんなんだったよ

25: 名刺は切らしておりまして

>キーボードPC

考えてみりゃそうだな、

HDMIとUSBと電源さえあれば
それで十分。

184: 名刺は切らしておりまして
>>25 
 HDMIも無線で飛ばせるようになればなあ

26: 名刺は切らしておりまして
キーボードはコーヒーこぼして壊すから別の方がいい

27: 名刺は切らしておりまして
タイプの振動でクラッシュしそう

28: 名刺は切らしておりまして
USBポートがあるのだからキーボードが壊れたら別のキーボードを使えば良いだけでは。

30: 名刺は切らしておりまして
何回目だよキーボード内蔵型

31: 名刺は切らしておりまして
ファミコンベーシック

32: 名刺は切らしておりまして
なんだこのコモドール64は?

33: 名刺は切らしておりまして
そこはMSXと名乗ってほしかった

35: 名刺は切らしておりまして
今使ってるキーボードの扱いを考えると
間違いなくお茶こぼして終わるわ

36: (・∇・)聖お○んこ女学院 ◆Pt86mEEjt.

リンク間違えた

PC内蔵マウス
post1233-5
1.4GHz のデュアルコア CPU
128GB のフラッシュストレージ
USB3.0 ポート(x2)
micro HDMI ポート

151: 名刺は切らしておりまして
>>36 
 その飛び出たUSBのコードっぽいのを、いったいどこに繋ぐつもりなんだ
 172: 名刺は切らしておりまして
>>151 
 USBケーブルじゃなくて、micro HDMIポートに、HDMIケーブルが刺さってる

38: 名刺は切らしておりまして
このスレの平均年齢を想像すると恐ろしくなる
200: 名刺は切らしておりまして
>>38 
 君も仲間じゃん。

39: 名刺は切らしておりまして
マックスマシーンみたいだな

40: 名刺は切らしておりまして
Windowsは周辺機器みたいなもんだわ

41: 名刺は切らしておりまして
リビングのテレビにつなげて使えと?
値段が5000円くらいなら考えるかも。

42: 名刺は切らしておりまして
昔からこのコンセプトの製品って定期的に出てくるよね
今までのは性能が追いついて来てなくてダメだったけど、その点ではそろそろいけるかも知れないけど
今度はこういうので良い層はそもそもキーボードが要らないと思うかも知れないな

44: 名刺は切らしておりまして
MSX?

45: 名刺は切らしておりまして
テンキーないし手首置けるタイプのキーボードの方がいいからキーボードは別に買うか

46: 名刺は切らしておりまして
TVのHDMIに本体指して、後はワイヤレスのキーボードとマウスのほうが
給電ととりまわし考えたら正解だろ

47: 名刺は切らしておりまして
スペックがかなりしんどそうやね。

48: 名刺は切らしておりまして

人は記憶型と思考型に大別できる

このアイディアは一見すると良さそうだが駄目だ
キーボードは消耗品
消耗品に本体を詰め込んでどうする

54: 名刺は切らしておりまして
>>48 
 ノート使ってるけど、たいがい液晶やHDDの方が先にいくぞw
 59: 名刺は切らしておりまして
>>54 
ノートは携帯という制約上からくる致し方ない詰め込み 
本来なら避けるべき組み合わせを敢えてやってる
ま~ノート自体もこれから進化を遂げるだろうから今あるノートの形態はやがて旧式扱いされる

49: 名刺は切らしておりまして
スティックPCが刺さるキーボード出してくれよ

50: 名刺は切らしておりまして
これに自分の好きなキーボード繋いで使う

51: 名刺は切らしておりまして
ノート持ってるなら、別にノート買わなくてもこれ買えばいいな
ノートの液晶をモニターにする

52: 名刺は切らしておりまして
真・女神転生みたいなやつか。。。

53: 名刺は切らしておりまして
ディスプレイとプリンターも内蔵してよ

57: 名刺は切らしておりまして
スティックPCがあるんだからな~。
そりゃ出るよ。

58: 名刺は切らしておりまして
>>>1、携帯端末からくりくりぽちぽちリモコン操作したいのになんでこうなるw

60: 名刺は切らしておりまして
8ビット時代に逆戻り・・・

61: 名刺は切らしておりまして
キーボードクラッシャーの出番

62: 名刺は切らしておりまして

なんか「キーボードに飲み物をこぼしたら終わり」とか言っている人、
ちょっとは考えたほうがいいぞ。

このパソコンにキーボードを繋いで使えば、今まで通りに使えるぞ。

63: 名刺は切らしておりまして

http://shop.asus.co.jp/item/EeeKeyboard%20PC%20EK1542/

Eee keyboardみたいに液晶内蔵にしようよ

64: 名刺は切らしておりまして
キーボードとか一番コーヒーとかこぼして壊しやすいのに・・・
入れるならマウスのほうだろwww
134: 名刺は切らしておりまして
>>64のマウスPCに1票 
 夏は熱そうだけど、冬には暖かくてちょうど良さそうだw

65: 名刺は切らしておりまして
リビングのテレビにつなげるのは流行らないなー
特に最近の大型テレビには。
リビングに持ち込むなら、ワイヤレスで繋がらないと。
70: 名刺は切らしておりまして
>>65 
リビングTVをPCとしてワイヤレスで操作できても使うのは稀 
結局Padで済ましてしまう
ソースは俺

66: 名刺は切らしておりまして
PC=終わったハード

67: 名刺は切らしておりまして

>キーボードにPC本体を内蔵した「キーボードPC」

それ持ってる。
しかも液晶モニター付きで。

68: 名刺は切らしておりまして
そのうち業務PCは本体がスマホになる

69: 名刺は切らしておりまして
これに先駆けてキーボード持ってたのか、あのおっさん

71: 名刺は切らしておりまして
本体のリースってないのかな?
データは外付けにするから目的のソフトに対応するOSの本体を安定してリースして欲しい

72: 名刺は切らしておりまして

昔の8ビットパソコンはみんなキーボードに本体内蔵してただろ

時代は繰り返すのか?

73: 名刺は切らしておりまして
Amiga500

74: 名刺は切らしておりまして
キーボードに貯まったゴミを取るために
キーボードを逆さにして机にバンバン叩きつけること
出来なくなるな(´・ω・`)

76: 名刺は切らしておりまして
パナソニック・A1復活かw

78: 名刺は切らしておりまして
モニタのワイヤレス化が最後かな?

79: 名刺は切らしておりまして
キーがおかしくなったら外付でUSBキーボードを付けるんか

80: 名刺は切らしておりまして
ハッキング用だな

81: 名刺は切らしておりまして
これ、トラックボールも内蔵させたほうが良かったな。

83: 名刺は切らしておりまして
スティックPCなんてのがあるんだから余裕だろうね
つーかノートPCから液晶を剥がしたのと同じじゃね?

84: 名刺は切らしておりまして
enter叩いたらPCぶっ壊れそう

85: 名刺は切らしておりまして
オマケみたいなキーボードじゃなくて
東プレが作れば売れると思う・・・が、
現状のスティックPCと何が違うんだろうとも思う

86: 名刺は切らしておりまして

87: 名刺は切らしておりまして
VGAポートから太いケーブルでモニターと繋いだら興ざめじゃないか。

88: 名刺は切らしておりまして
amigaかよ

89: 名刺は切らしておりまして
1~2行分の液晶を装備してCUI管理できるようにしてはどうか。
94: 名刺は切らしておりまして
>>89 
 昔のワープロみたいだな

90: 名刺は切らしておりまして
モニターとPCが合体してキーボードががいい。
今なら液晶でそこそこ薄く出来るだろうな。

92: 名刺は切らしておりまして
ポケコンってのが昔あってだなー
先祖返りだろ?これ

93: 名刺は切らしておりまして
お~!キムチ冷蔵庫並みの発明だね。

95: らりらりら
これは初心者向けだよね(´・ω・`) 上級者は、欠点に気付いてる(´・ω・`)
失敗だよね(´・ω・`)

96: 名刺は切らしておりまして
ワイヤレスのキーボードが一般化してるのに、キーボードから電源ケーブルや
モニターケーブルやマウスケーブルやいろいろ紐が出てるのを想像すると
どこがいいのか分からない。

97: 名刺は切らしておりまして
最近スペック見ても実感わかないな
安かろう悪かろうな感じか?

98: 名刺は切らしておりまして
コーヒー吹いたら大変だな

99: 名刺は切らしておりまして

昔のVaioPの復活で充分じゃないかと
青歯でディスプレイと無線接続する技術が普及して、公衆ディスプレイや電車の窓ディスプレイに
接続して一時利用できたりしたら、便利になるだろうな

街中で誤ってエロ動画を再生、みたいな事件も頻発しそう

100: 名刺は切らしておりまして
今ならプロジェクター内臓できそうなもんだが

102: 名刺は切らしておりまして
カセットテープデッキやモニタまで内臓したオールインワンの神器である
目の付け所がシャープなMZ-80の先進性が証明されてしまったな

103: 名刺は切らしておりまして
8ビットの廉価なコンピューターも39800円したぞ
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8a/Sinclair-ZX81.png

104: 名刺は切らしておりまして
実家のHITBITがそうだ

106: 名刺は切らしておりまして
10cm x 10cm 厚さ 1cmの
pcがよさげ

107: 名刺は切らしておりまして
こんなん欲しいと思う層は
今日々、ラズパイあたりで自分で作ると思うな

108: 名刺は切らしておりまして
キーボードが壊れたことを考えるとやはり外付けのコンパクトなのがいいな。
タイピングの反動にこだわる人には向かなそう。俺は古いDELLみたいなキーボードが好き

109: 名刺は切らしておりまして
ヤフオクで液晶割れしたノートパソコン落札して
上半身(割れた液晶部分)を取り外して使えばOK

110: 名刺は切らしておりまして
プロジェクター内蔵で、画面は壁面投影できると良いね。
かなり熱くなるだろうけど・・・

111: 名刺は切らしておりまして
ひろし アンド きーぼーど

112: 名刺は切らしておりまして
プリンタも内蔵すりゃ完璧だったな

113: 名刺は切らしておりまして
3年目の故障くらい大目にみてよ

114: 名刺は切らしておりまして
PC-8001が本体にキーボード付き
PC-8801で本体とキーボードが別れた
高級品はキーボード別という流れになった

115: 名刺は切らしておりまして
ぴゅう太復活!

116: 名刺は切らしておりまして
ビニールみたいなキーボードにして携帯位までコンパクトにできたら欲しかったがこれはイラン

117: 名刺は切らしておりまして
使い道が思いつかない

119: 名刺は切らしておりまして
M5

120: 名刺は切らしておりまして
CPUのクロックアップで消費電力がでかくなったので、一体型が作れなくなった
消費電力が小さければ、いろいろな形状でいいと思うが、実用性は?だと思う

121: 名刺は切らしておりまして
凄いとは思うけど、昔の人が夢見た未来とは違うような気がしていまひとつ気分が乗らない。

122: 名刺は切らしておりまして
2ちゃんも久しくスマホでしかやってない
たまにキーボードでも叩いてみるかな

123: 名刺は切らしておりまして
出力がHDMIとDsubの2個あるのがいいね
今ダブルwindowできるノートpc滅多にないよ

124: 名刺は切らしておりまして
昔こんなワープロ家にあったな
画面がクソちっこいの

125: 名刺は切らしておりまして

裸族のお立ち台 for STICK PC(CROSU2SPC)|センチュリー(CENTURY)
http://www.century.co.jp/products/pc/crosu2spc.html

さて、どうしたものか。

126: 名刺は切らしておりまして
モニターが無いノートパソコンやん

127: 名刺は切らしておりまして
有線LANもある
USB2ポート
完璧じゃないですか

128: 名刺は切らしておりまして
キーボード自体がオッサン需要だからね
フリック入力でコーディングとかしたくないけど
物理テンキーでフリック入力出来るデバイスがあれば普通にPCで使いたい

129: 名刺は切らしておりまして
画面を空間投影できるようになったら欲しいかも

130: 名刺は切らしておりまして
タッチパッドも付いてるからマウスも不要だ

131: 名刺は切らしておりまして
ぴゅう太…いや、何でもない

132: 名刺は切らしておりまして
ノートパソコンが嫌なのは手元が熱くなるから
だからこれは却下

133: 名刺は切らしておりまして
猫におしっこされてキーボードばらして洗って組み立てる手間が大変なんだけど
そういうことも考えて作ってほしい

135: 名刺は切らしておりまして
キーボードとかコーヒーこぼすから
定期的に風呂で丸洗いするのに一体化してどうすんだよ
洗えないじゃん
風呂場でカバーとって、キーをカシャカシャ丸洗いできないじゃん

136: 名刺は切らしておりまして
寝ながらパソコン使っててキーボードはその都度腹に乗せたり降ろしたりしてて頻繁に動かすから
うちの用途だとモニター接続のHDMI端子が逝きそうだ

137: 名刺は切らしておりまして
MSX

139: 名刺は切らしておりまして
なんでAtom?も少しまともなCPU積めよ。企業の端末としてそれ以外は問題ないのに。
192: 名刺は切らしておりまして
>>139 
 windows対応でファンレスにできるCPUとなると、余り選択肢がないんじゃないか

140: 名刺は切らしておりまして
数ヵ月後うっかりジュースこぼしてダメにw

141: 名刺は切らしておりまして
ついでにLCDとトラックパッドつけて、折りたためるようにしたらいい
売れるぞ

142: 名刺は切らしておりまして
キーボードはよくない
故障の原因
モニターにくっつけるほうがいい

143: 名刺は切らしておりまして
マイコン世代にウケそう

144: 名刺は切らしておりまして
スペックの問題もあるが
ラズパイゼロが5ドルの時代にコレはなあ

145: 名刺は切らしておりまして
キーボードって消耗品だろ。交換できるのか?

146: 名刺は切らしておりまして
win10だと低スペックなんでlinux入れて使えばキビキビ動くな、いいんじゃねー。

148: 名刺は切らしておりまして
LIVAとBTキーボード、マウス、モニタ、USBメモリがればそれで充分

149: 名刺は切らしておりまして
もうグラボにCPUを組み込めばいいんじゃないの(。´・ω・)?

150: 名刺は切らしておりまして
グラボの普及が今一すぎて全体の向上しないし安くならんよね。

152: 名刺は切らしておりまして
贅沢言わないからintelよりはるかに安いAMDの8コア乗せてくれ

153: 名刺は切らしておりまして
本体がキーボードなのね。なるほど。タブレットPCと組み合わせられるかしら?

154: 名刺は切らしておりまして
液晶画面とプリンターも付けたら、入力した文書がすぐに印刷出来るんじゃね?

156: 名刺は切らしておりまして
30年の雌伏を経て、ついに俺のPC-6001mkIIの時代が来たってことですね?
タイニーゼビウスで天下とったるけん

157: 名刺は切らしておりまして
CORE Mか、エコめざすならスマホのCPUだったね。

158: 名刺は切らしておりまして
ここまでコモドール無し

159: 名刺は切らしておりまして
maxマシーンはソコソコ売れた

160: 名刺は切らしておりまして
SC-3000復活!

162: 名刺は切らしておりまして
>>1
MZ800なつかしいです

163: 名刺は切らしておりまして
atomでも結構熱くなった印象あるけど今のatomはどうなんだろう
まさか発熱でキーボードが打てないってオチはないだろうね

164: 名刺は切らしておりまして
詳しい人、教えて頂きたいですが
このPCのスペックでyoutubeカクカクなる?
綺麗に再生できる??
175: 名刺は切らしておりまして
>>164 
720pまでなら多分大丈夫だとは思う
同じ値段出すならi5やi3の法人向けノートが中古市場に流れてるから 
そっち狙ったほうが後悔はなさそうではあるけど
 180: 名刺は切らしておりまして
>>175 
 ありがとうございます 
 参考人させて頂きます
 203: 名刺は切らしておりまして
>>180 
 事情聴取かよ

165: 名刺は切らしておりまして
ディスプレイを取り外せるようにしたノートPCってことか?

166: 名刺は切らしておりまして
カタカタターン!したら壊しそうだな

168: 名刺は切らしておりまして
( ・_・)ワープロ?

169: 名刺は切らしておりまして
モニター買うと4万くらいになりそうだから、ノート買った方がマシな気が。

170: 名刺は切らしておりまして
>>1
右shiftがちゃんとあるのがいいな
ホームポジションから打つ分には、半分の大きさのキーは、問題ではない

173: 名刺は切らしておりまして
ディスプレイと無線接続じゃないと面白くない

174: 名刺は切らしておりまして
>>1
なんてノーパソ?

176: 名刺は切らしておりまして
NECのPC8001の復刻かと思ったw

177: 名刺は切らしておりまして
キーボードが壊れたらPCも交換しなきゃいけないなんてやだ

179: 名刺は切らしておりまして
折り畳んだり丸められる液晶ディスプレイ早く市販してよ
富士通だったっけ?

181: 名刺は切らしておりまして
MSXだな
つーかまた3735Fかよ、どんだけ量産されたんだこのCPUはw
去年の冬頃から発売された低価格の小型PCとwinタブのCPUほぼこれじゃねーか
215: 名刺は切らしておりまして
>>181 
 まだ作り続けてる 
 Intelは他社からの注文生産も受け付ける体制になったので 
 古めの製造ラインも残して注文生産をしてる 
 ここが余力あるときは利益ゼロでベイトレ作り。あと三年くらいは続くと思うよ

182: 名刺は切らしておりまして

MSX時代からの経験則だけど
キーボードから線が出ていると、線の数だけうっとおしいんだよね、残念ながら

All無線でバッテリー乗せたら、結局AirPlayでいいんじゃない?となってしまう

183: 名刺は切らしておりまして
まず、キーボードに熱と電力負荷が溜まって回路焼くw

185: 名刺は切らしておりまして
HitBitのデザインは素晴らしかった

186: 名刺は切らしておりまして
これ、最先端のつもりか?

188: 名刺は切らしておりまして
VIC1001みたい。

189: 名刺は切らしておりまして
PC-6001。 なんだマイコン黎明期に先祖返りかよ。

190: 名刺は切らしておりまして
モニタと電源必要ならNUCとキーボーでいいんじゃないの?

191: 名刺は切らしておりまして

もうね、ルーターとPC本体を一体型にして欲しい。

涼しくいこう!

携帯リモコンででかいディスプレイをくりくりするw

ルーターにSSD突っ込んだらそれなりのPCになるようにw

193: 大島栄城 ◆n3rBZgRz6w 
>>191
 199: 名刺は切らしておりまして
>>193
本体なんて小型化できるんだからルーターに仕込めばいい。
スペック上げたけりゃSSD使えばすむだろ?
部屋にはそれなりの画面と携帯リモコンで十分だろ。
 209: 大島栄城 ◆n3rBZgRz6w 
>>199 
 SunのX端末みたいな考えやね

195: 名刺は切らしておりまして
ぴゅう太

196: 名刺は切らしておりまして
8bit時代のキーボードと比べたら今のは耐久力糞だからなぁ

197: 名刺は切らしておりまして
人工知能も内蔵してくれ

198: 名刺は切らしておりまして

>Atom Z3735F

もうすこしマシなCPUにしてくれ

201: 名刺は切らしておりまして
ノートPCもモニターを取っ払えばキーボードPC

202: 名刺は切らしておりまして
スティックPCの時代なんだからもう少しひねりが欲しい

204: 名刺は切らしておりまして
どうせスティックPC仕込んであるだけだろう
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_stick_pc

205: 名刺は切らしておりまして
プロジェクター内蔵させよ

206: 名刺は切らしておりまして
部屋中に画面が散乱するVRの時代になるんじゃなか?

207: 名刺は切らしておりまして
昔に戻るんか
俺TK85はそんなかんじだったし

208: 名刺は切らしておりまして
じゃあ俺のソードM5で対抗するか

210: 名刺は切らしておりまして
PC8001は高くて買えなかった

211: 名刺は切らしておりまして
Wi-Fiついてるから良いけど、100BASEとか舐めてんな

212: 名刺は切らしておりまして
これに液晶もつければいいんじゃね?
それだけで使えるようになる

213: 名刺は切らしておりまして
キーボードがダメになった時どうするんだろうな・・・
そうそうキーボードがダメになることはないだろうが

214: 名刺は切らしておりまして
動画再生はどのぐらいまで対応出来てるんだろうな。
youtubeがストレスなく再生できれば俺はこのぐらいで十分なんだよなぁ

216: 名刺は切らしておりまして
先祖返りの発想だな PC6001とか
post1233-6

217: 名刺は切らしておりまして
PC-CLUBか、、

218: 名刺は切らしておりまして
クラブミュージックシーンから変身シーンまで引き合いがあるな

219: 名刺は切らしておりまして
俺の愛機appleⅡがそうだったな

220: 名刺は切らしておりまして
ラズパイを使えば自作できそうなスペックですな

221: 名刺は切らしておりまして
ノート型パソコンではだめなの?

222: 名刺は切らしておりまして
マックスマシーンか

223: 名刺は切らしておりまして
トラックボールとクリックボタンもつけろよ

224: 名刺は切らしておりまして
これ右側にスライド収納できるタッチパッドかテンキーがあるといいなあ

225: 名刺は切らしておりまして
いまさらジロー

226: 大島栄城 ◆n3rBZgRz6w

むかし、まだAT互換機が流行するまえのころ、ケースにキーボードがついてるという
この記事の機材よりもっと大きめのキーボード形状パソコンがあった

マザーボードが小型じゃないと入らないし、不便そうなのになんなんだ?
で立ち話できいた範囲だと、発電所とかでつかう奴のあまりとかだった、当時はね

228: 名刺は切らしておりまして
こないだASUSを「あざーす」ってずっと読んでたと書いたやついるだろ
そのせいで家のASUS見る度、あざーす だよどうしてくれる

229: 名刺は切らしておりまして
8001mkIIだっけか?IBM-PCがキーボードセパレートになったの見て
慌てて無理やりセパレートにしたのでキーボードケーブルがめっちゃゴツかったとか…

233: 名刺は切らしておりまして
>>229
それは初代PC8801だね
8001mk2は横から見るとルチ将軍みたいになっちゃったやつ

230: 名刺は切らしておりまして
昔に似た様なのがいっぱいあったのね。時代は繰り返されるとか言うかしら。

231: 名刺は切らしておりまして
またアップルのぱくりかよ
Apple Iの発想そのままじゃん。

232: 名刺は切らしておりまして
小さなことからこつこつと

234: 名刺は切らしておりまして

革新的な製品だな

まるで昔ウチにあったMSXを思い出す

235: 名刺は切らしておりまして
キーボードはないわー
キーボードは消耗品

236: 名刺は切らしておりまして

>>1
2万とか高すぎだなw スティックPCにキーボードくっつけただけw

コレをちょっと進化させただけ(まだ持ってる)
post1233-7

238: 名刺は切らしておりまして
MSXのステッカーを張りたくなる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1450160804/

スポンサーリンク
pon9-レク大
pon9-レク大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
pon9-レク大